自称:これが新しいボス攻略?

18 0


みなさん こんばんわ

こんな遅い時間に記事を書くことはほんと珍しいのですが


すごい発見?をしてしまったので、
伝えてしまわないと寝られない!



あまり他の攻略情報をみない人間なので
この試行錯誤の結果を

あえて『自称』とします。
既存の攻略かもしれないからね

どんな攻略?って思われてる方もいると思うので
概要だけ先に伝えます!

結果

みてわかるように

ペットをつれてのボス攻略です!!

あああ・・・それくらい知ってる!

でもね、写真をよく見てください!

ネコでもフォンデュでもありません!


踊る宝石をつれてのボス攻略です!!

またまた馬鹿な事を・・・と思ってるでしょうが

実際の感想をいうと・・これって実はすごいんでないの?っておもってしまいます!


これからのボス攻略は

踊る宝石をつれてが主流に・・・
・・・・・ならないねw

つづきます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


つづきました


ペットモンスターをつれてのボス攻略の前に

踊る宝石について軽く説明をします

みなさんが踊る宝石にたいして持ってる感情や扱い方はこんな感じですかね

え?盗み要員じゃないのwwwwww
扇で劣化版キラジャグとかwwww
これってベストスマイルの劣化版じゃんwwwww


まぁこんな感じでしょね

うんうんその通りだと思いますよ。
普段では全くつかえないやつですしね



でも



しかしですね




隠れた才能をもっていたのです!




それは!!









『口封じの踊り』です

はぁ?
覚えてるけど使ったことないw

うんうん
実際めったにつかいません

一定の条件を満たさなければ使いません!

この一定の条件さえクリアすれば

どんどん使ってくれます!

その「口封じの踊り」の効果がすごい!


範囲の敵にブレス封じ&魔法封じ!



あれ?これって、ドラクエモンスターの攻撃のほぼ全部を封じちゃうんじゃない?
呪文とブレス封じられたら・・通常攻撃しかできない敵いっぱいいますよね?


・・・・・




・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





めちゃめちゃ有効なサポート特技じゃないか!!


って事で、呪文とブレスを使ってくる敵を色々考えてみましたが
普通の敵で試したところで、普通の結果にしかならないと考えました!


ボスに効くなら、それって普通の敵にも効くはず!
と考えまして、ボスで試す事になりました!



うーん・・・・どのボスがいいかな・・・




挑戦

こうなりましたw

ベリアルなら、魔法・ブレス・通常攻撃と検証するにぴったりのボスです!


いままでの闘いだと・・・・いつもなら

逃げないといけません

しかし、踊る宝石がいると
先手必勝

これが口封じの踊りです。

missって判定になるだろうとPT全員がおもっていたはずです

わたしもどうせmissだろうと思っていました・・・・


ベリアルの呪文を封じた
ベリアルのブレスを封じた


え?・・・・・1発で両方封じるの?


ベリアル通常攻撃しかできないじゃん!

御役御免

忘れてました・・・ベリアル通常攻撃つよかった><

蘇生してもらって・・・また・・
もう一回


踊る宝石が生きている間は、呪文もブレスも完封できます!

生きていればねw


検証結果!!

使えないモンスターだと思われていた

踊る宝石

じつはベリアルすら完封するとんでもないモンスターでした!


裏を返せば

ベリアルより当然弱い普敵にも有効!


画像はないですけど、強イッドためしてきました

開幕踊りで・・全員の呪文とブレスを封じました・・・


これ・・・修正はいるぞ!



これからのボス攻略は

踊る宝石が主流に・・・・・・・・



以上でおわります

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ページトップ